バックオフィス(事務・アシスタント)

未経験・第二新卒歓迎!未経験からバックオフィススキルを身に付け、会社の基幹メンバーとして経営に直接貢献できます。

仕事内容

当社の基幹部門である経営管理部で、入社後はまずアシスタントとして、先輩社員のサポートなど簡単な業務からお任せします。業務に慣れてきたら、徐々に難易度の高い業務に挑戦していただきます。

【主な業務内容】

  • 郵便物の発送・仕分け、電話応対
  • オフィス、機器、備品などの管理や問合せ対応
  • 社会保険、入社退職の手続きなどのサポート
  • 請求処理、仕分伝票入力、月次決算などのサポート

※本人の指向・適正により業務内容を考慮させていただきます。

【募集背景】

IPOに向けた事業拡大と社員数増加に伴い、バックオフィス体制強化と安定運用を目指しています。

【この仕事で得られるもの】

当社は現在IPOを目指し、事業を拡大させている最中です。企業経営を経営層と直接関わりながら学ぶことができるので、経営視点やより高度な知識を身に付けることができます。

応募資格

【必須要件】

  • 未経験歓迎/学歴不問のため必須要件はありません

【歓迎要件】

  • Excel、PowerPoint、Wordの使用経験
  • 日商簿記3級以上

【求める人物像】

  • コツコツ業務に取り組める方
  • 周囲のメンバーと協力して仕事を進めらる方
  • 成長意欲をもって業務に取り組める方
  • 柔軟・スピーディーな対応が得意な方
配属部署 経営管理部
雇用形態 正社員
給与

270万円〜360万円

【給与詳細】

月給:210,000円~280,000円

※経験・能力を考慮して決定

※残業代別途全額支給

※給与改定:年2回(実績評価により3月・9月の半期ごとに改定)

※試用期間あり:3ヶ月(条件変更なし)

勤務地

【勤務地詳細】

▼本社
東京都港区赤坂2-17-55 赤坂大野ビル4階

▼サテライトオフィス
東京都港区赤坂2-17-59 国際本社ビル第二別館2階

【アクセス】

  • 東京メトロ千代田線「赤坂駅」徒歩5分
  • 東京メトロ銀座線「溜池山王駅」徒歩8分
勤務時間
  • 09:00〜18:00(休憩1時間)
  • 所定労働時間:8時間
待遇・福利厚生

【各種保険】

  • 社会保険完備
  • 健康診断実施(年1回)

【諸手当】

  • 通勤手当(上限3万円/月)

【制度】

  • オンライン学習支援
  • セミナー参加支援
  • 図書購入支援

【その他】

  • 服装自由
    ┗髪型やネイルも自由です
  • オフィス内禁煙
    ┗屋外喫煙場所あり
休日・休暇

【休日】

  • 完全週休2日制
  • 祝日

【有給休暇】

  • 10日(初年度)
    ┗入社6ヶ月継続勤務後に付与

【休暇制度】

  • 新入社員特別休暇
    ┗入社時に特別休暇5日付与
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
    ┗男性社員の取得実績あり
  • 介護休暇

Flow
選考フロー

STEP1

書類選考

  • 職務経歴書等、これまでのご経歴や実績が確認できる資料を送付いただきます。
  • 募集ポジションと応募者さまのご希望がマッチするかを確認します。
STEP2

面接(2~3回)

  • 人事担当、事業部メンバー、責任者との面接(オンライン)を実施します。
  • 応募者さまとネモフィラとの文化・環境のマッチングなどを確認します。

※スキルチェック、リファレンスチェック、適性検査等を実施する場合があります。

STEP3

条件面談・内定

  • 条件面談実施、各種条件のすり合わせ後、内定通知書をお送りします。
  • ご要望に応じて面接官以外のメンバーとの面談設定も可能です。

※通常、ご応募から内定まで約3~4週間程度